2005年10月13日

血液by TO↓C

image/karutetto-blog-2005-10-13T13:34:31-1.jpg日本がダメな理由それはA型が多いから、そう信じてます。しかし、この人達を理解するのも重要です、ちなみに僕はO型です。最近、立ち読みしてたら血液型性格判断の本みつけました。This book はこの人達をこう評価しています。とりあえずタテマエを通し なかなかホンネを出さない。まわりをつねに気にしている。失敗がこわい。 などなどですが最後に、ふだんは慎重だが強く感情を刺激されると思いがけない行動を起こし、周囲の人をアッと驚かせる激しさを持っている 。僕が知ってる限りでも二人います。ちなみに写真は万博にてです
posted by カルテット at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | とし君の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

パッセ9階の物語 byTO→C

image/karutetto-blog-2005-08-31T18:09:05-1.jpgimage/karutetto-blog-2005-08-31T18:09:06-2.jpg今までパッセ9階タワレコの横のディスクジャムという楽器屋で働いておりましたが、本日で引退です。 いざ辞めるとなっても全然寂しくないです、今日も裏で昼寝してました。 そんなわけで最後にお世話になったおとなりタワレコの方を1人、ジャズのフロアの吉住氏です。あるときはディスクジャムの接客を(?) またあるときはディスクジャムでスクラッチを(??)その実態はナイス選曲でジャズフロアを管理するレコードコレクター。そんな吉住氏からのオススメCDは、ギル・スコット・ヘロン。ジャズでも有名だが、最新のカニエウェストのネタにもなっているらしく1枚で2度おいしいとのこと。CDのジャケットを見ると身内の誰かに似てるような
posted by カルテット at 18:09| Comment(6) | TrackBack(0) | とし君の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

コバのDJ教室 by TO→C

image/karutetto-blog-2005-08-22T18:31:34-1.jpgimage/karutetto-blog-2005-08-22T18:31:35-2.jpgDMC JAPAN FINALおつかれさまでした、DJコバが恵比寿のリキッドルームから帰ってきました〜。DJコバはカルテットのメーセージという曲でトッシー一時不在時にコスリをいれた人物でもあります。 本人曰く「今回は不完全燃焼かな」と語るかたわら「また大会すぐあるんで次がんばります。今年は精力的に大会出ていきます。」と意欲的なコメントいただきました。 そんなDJコバが開いているDJ教室がこの前載せた33レコードの中にあります。これが大繁盛でいま生徒は30人をこえてるんですよ。体験無料入学があるから興味あるかたはクラブなどにインフォメーションのフライヤーが置いてあるのでぜひぜひ。 写真は本人と教室風景です。最近クーラー導入で快適です。トッシーも家に帰る途中よく涼んでいきますよ〜 でわでわ
posted by カルテット at 18:31| Comment(1) | TrackBack(0) | とし君の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

名古屋大須のレコード屋

image/karutetto-blog-2005-08-08T19:23:44-1.jpgimage/karutetto-blog-2005-08-08T19:23:45-2.jpg今日のレコード掘ってた場所は大須の招き猫前の33レコードだす。店内は広くて他の客とぶつかって、こぜりあいになることはないです(ウソウソ) 写真は店内と店長達です。超B級マイナーな曲からA級メジャーな曲まで対応してくれるところが嬉しいです。カルテットの「ひとやすみ」のリッラークスのフレーズはこの店で3時間ひたすら掘って見つけたんですよょ。 最後に、この店は親友コバがDJスクールやってるので次回はそのネタで
posted by カルテット at 19:23| Comment(1) | TrackBack(0) | とし君の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

王道

image/karutetto-blog-2005-08-03T10:35:59-1.jpgレコードを整頓してたら懐かしの名盤でてきました。 RUN DMC/MY ADIDASとPETER PIPER。こいつは名古屋で6000円で落札しました。原盤そして地方だけに高かった(;_;) しかし2000年に再発がアリスタからでて800円位で販売されたのでした。ほんとにショックでレコ屋で5分位放心状態だったの覚えてます。
posted by カルテット at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | とし君の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪ライブスケジュール

ゆりさんへ 今のところ大阪ライブスケジュールは以下の通りです。
8月26日(金)心斎橋DROP
9月3日(土)心斎橋ジュール 
この前大阪行った時に、さんかく公園前でたこ焼き食べました。まあまあでした。いい店あったら教えてくださいよょ。明太子スパゲッティーは最高です、大阪とは関係ないですけど。  
posted by カルテット at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | とし君の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

お初です

はじめまして。とっしーでーす。
おととい、自動車の免許が半年前にきれてることに気づきました。
やばいでふー。どうしよう?
でも気にせず明日の大阪ライブがんばりますよよ。
posted by カルテット at 21:42| Comment(3) | TrackBack(0) | とし君の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

