2006年08月15日

暑中お見舞い申し上げます by NAL

Image266.jpg06-08-10_10-43.jpg
どうも、お盆です。
暑い日が続いてる今日この頃、野外でのライブが多くて何だか焼けてきたイケメ
ン風カルテット…?いよいよ『サンシャイン』のリリースが近付いてきました!
!早くみんなに聞いてもらいたいです。
写真は長島スパーランドでのリハ中の写真です。でかいステージはやっぱり気持
ちいいです。いつか、こんなとこでワンマンライブやりたいな〜と野心を抱いて
心も体も熱いカルテットでしたm(_ _)m
posted by カルテット at 20:45| Comment(5) | TrackBack(0) | ナル in Da house | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

夏真っ盛り!! by-eX

Image053.jpg
本当に暑い日が続いて,夏本番!という感じになりましたけど,みんなバテテないですか!? 
eX`s V.I.P.room DA wassyoi!!

我々も夏だけあって,最近は野外のイベントが増えました。
インドア派な僕は,ヒーヒー言いながらも精力的に頑張っておりますよ!!

さて,今回はちょっと前だけどゴールデンタイムの浴衣祭りのときの写真をアップしました!以外にもメンバーみんな馬子にも衣装的に似合っていましたよ。
個人的にはナルの”異国の人が民族衣装”的なのがよかったかな。

夏はこんな感じでスペシャルな感じのイベントが多いので,楽しい限りです!!
夜も何かウキウキするしね。

スペシャルといえば!9月にスペシャルなワンマンライブをやりますよ!!!!!(みんなご存知とは思いますが・・・)
9月17日!祝前日曜!スパイラルにて!!

その!チケットがいよいよ明日(8月5日)から一般発売されます!!!!!!
チケットぴあで買えるので,皆さん!是非是非!CHECKしてくださいね!!!

って感じで、ちゃっかり宣伝してeXのV.I.P.room,お別れです。
ラジオのカルテットとお話したい人の募集も来週も引き続きやってるので,そちらの方も奮ってご応募下さい!!  でわでわ。 ワッショイ!!!!!!!
posted by カルテット at 23:19| Comment(7) | TrackBack(0) | eXのV.I.P room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

告知!! by eX

eXれこーでぃんぐ.jpg
コンニチワッショイ!!
みなさん、カルテットのラジオ(「FIND OUT」zipFM)は毎週チェックしていただけていますでしょうか?(圏外の方々にはご迷惑をおかけしております)
ようやく番組にも慣れ、トークにも油が乗ってきた(?)4人が、なんと来る8月、初の試みをしようと企んでおります!!
というわけで、エクスンからのお知らせだよ!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
カルテットが毎週火曜日の深夜2:45からZIP-FM(77.8)で担当しているコーナー「FIND OUT」で、現在カルテットのメンバーと電話でしゃべりたい!メンバーに質問したい!という方を緊急募集中デス!!
カルテットのメンバーの質問したい事がある人、メンバー全員と電話でしゃべってみたい人、ぜひラジオの電波上でカルテットのメンバーとトークしませんか??
電話を繋いだ方全員にZIP-FMのステッカーとカルテットのメンバー全員が写ったポラロイド写真にそれぞれサインを入れさせて頂いたものをプレゼント致しますYO!!(なお、採用させて頂く方にはZIP-FMのスタッフから連絡がいきます)

※エントリー方法:ZIP-FMのホームページ(zip-fm.co.jp)から「ENTRY」にアクセス!
「☆☆カルテットと電話でしゃべろう!☆☆ 」というところからご応募下さい
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

みんな、ジャンジャン応募してね!!

久しぶりの書き込み!!なのに告知事項でゴメンナサイ!!
次はちゃんと書くから許してワッホイ!!
posted by カルテット at 01:17| Comment(6) | TrackBack(0) | eXのV.I.P room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

ピクサー展@ヒルズ by AViA

森ビル.jpgBuzz Lightyear.jpg
最近、ピクサーの映画にハマッてます。先日「Cars(カーズ)」も公開になりましたよね。まだ観てませんが←ォィ!!

先日、野暮用で東京に行った際、「六本木ヒルズ」へ立ち寄ってみました。
あの「ライブドア」「村上ファンド」でお馴染みの「森ビル」(写真左)の中で「それ」は開催されておりました。僕の趣味を知ってか知らずか、「ピクサー展」なるものが開かれておったのです!!思わずチケットを買ってしまった僕は、吸い込まれるように奥へ…。
生き生きとした映像で僕らを楽しませてくれるピクサーのキャラクターたち。館内はそんなキャラやストーリーが出来ていく過程での、制作スタッフの苦労や喜びがヒシヒシと伝わってくる内容でした。自分の音楽制作の思い出を重ねながら妙に共感…。
そんな僕が最近思うのは、映画ってやっぱりSFなんかの超フィクションがおもしろいかも…ってこと。今までいろんな映画をみてきたけど、リアルに現実を描こうとしてる映画って、どこかわざとらしさみたいなところが(自分がこの年になって)見えてきちゃった部分があって(もちろん、リアルな描写でもおもしろい映画はたくさんあるけど)。
その点SFやCGバリバリのアクションやアニメーションなんかは、「最初っから作り物でーす!」的な潔さがあって、その中で逆に日常が表現されていたりすることがおもしろいなって感じるようになった。
ピクサー映画はこのツボを上手におさえてあるんだなぁこれが!!
はやく「Cars(カーズ)」観に行かなくちゃ!!
というわけで、CGアニメーションのフィクション具合に妙にやられているAViAでした。

※(写真右)思わず購入してしまったバズ・ライトイヤー(トイ・ストーリー)のキーホルダー

※ちなみに今月のカルテットのFIND OUT@zipFMでは、eXのナビで各メンバーが「影響を受けた映画」について探っていきます。そちらもお楽しみ下さい。


※またまた間が空いてしまいましたが、ジングルAViA、SAMON + eXバージョンお届けします。
posted by カルテット at 02:25| Comment(6) | TrackBack(0) | アビんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

PV!!!!!

Image032.jpgImage031.jpgImage027.jpg
こんにちは!!最近蒸し暑すぎて、ヘアーの乱れがきになるS-A-M-O-Nです!!!先日、8月発売のNEWミニアルバムに収録されている曲の、PV撮影をしてきました!!その日は雨という大方の予想もなんてことはない、メチャメチャ晴天!!!(こりゃあ幸先よいかな・・・)朝8時から、何と深夜3時まで撮影続きました。最後のほうはもう疲れすぎてみんなテンションがおかしかったとです。フルーツ。いやぁしかし本当に、撮影に協力してくださった御二方には、感謝しきれないくらい大×85感謝です!!本当に毎回ありがとうございます!!出来上がりをこうご期待!!リスペクトの気持ちを込めて、カメラマン、アシスタントの御二方をUPしておきますすすすす。渋谷さん、ゴンザレス中山さんです。
posted by カルテット at 15:55| Comment(4) | TrackBack(0) | サモンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

祝26歳!! by AViA

バースデー・ケーキ.jpgメンバーからのプレゼント02.jpgeX事故後.jpg

私AViA、めでたく26歳になりました。アリガトゴザイマス!!
う〜ん、26か、…感慨深い。二十歳やそこらの頃って、小さい頃に思ってた未来像と現実とはかけ離れていて、とまどったものだけど、はたして今は…。幼い頃思い描いた26歳になれているか?と自分に問うてみる。
前に一度このブログにも書いたように中坊の僕はラジオのADに憧れた。高校の頃には、漠然と大きくなったらレコーディングスタジオで働くエンジニア、もしくはプロデューサー(のような人)になりたいと思って本を読み漁ったりもした。バンドやってた頃にはコンサートのPAになりたいとも思ってた。要は、とにかく音楽に携わり、制作や現場の、どちらかと言えば“裏方”にまわりたいと思っていたようだ。
そんな自分が、まさか“人前に出る”アーティストとして活動しているなんて...夢にも思わなかったなぁ(まぁでも、カルテットの中ではMCに比べたら裏方みたいなもんか…)。んでもって、形は違えど ―アーティストとしてではあるけど― いろいろなスタジオに出入りして仕事をしている...。もしかしてこれは少年の頃の理想の自分に限りなく近いのではないか!?うん、そうに違いない!!
と、自我自賛っぽくなってしまいましたが、こうして今の僕がいられるのも、スタッフはじめメンバー、何より応援してくれるみなさんがいてくれるおかげであります。ホント感謝です、ありがとう。

※ちなみに、写真は左から、「22世紀からやってきたネコ型ケーキ」、「メンバーからのサプライズプレゼント」、おまけの「eX事故後」です。

※ずいぶん間が空いてしまいましたが、ジングルAViA + SAMON バージョンお届けします。

posted by カルテット at 02:18| Comment(5) | TrackBack(0) | アビんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

新作!!いろいろありました・・・byNAL

救急ヤ.jpg
どうも、ナルです。すっかり暑くなってきました。というわけで、我々カルテットも熱くなってきました!!なんと言っても新作の完成が間近ってことです。今作は新メンバーになっての初の作品になるわけです。でも、今回のレコーディングは何かと大変でした・・・何が?って、いろいろありますが、一番の事件はレコーディングの帰り道に事故しました。車で帰る道中、いつものごとくハイテンションで騒ぎ、ちょっと疲れてきて落ちついてた僕らは信号待ちの交差点で・・・ドカン!!と急に後ろから追突されてビックリ!!腰を強打&すうぃんぐヘッド!!その後は救急車(上写真参考)・・・怖い思いをしました。どうやら加害者は携帯を見てたらしく脇見運転してたらしいです。本当に危険なヤローにムカつきました!でも無敵のカルテットは元気ですんでご心配なく。皆さんも車の時はシートベルト&脇見をしないようにしてください。。。



posted by カルテット at 16:21| Comment(7) | TrackBack(0) | ナル in Da house | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

レコーディング!!! by-eX

oka.jpgnalsamo.jpg

こんにちは!eXのV.I.Proom二回目です。
慣れない手つきでキーボードを打ち鳴らしていますよ!!
さて、今回は新しいミニアルバムのレコーディング風景を写してきました!
いつものスタジオでやばいshit達を録ってきましたよ!!!
上の真ん中と右の写真はNALとSAMONが声入れしてるところです。手前にはAVIAも居ります。

レコーディングはもうしばらく続きますが、もうじき皆さんの手元にお届けできると思いますので楽しみに待って居て下さいね!!!!!

ちなみにジャケ写は一番左のの写真みたいな所で撮ってきました。
雰囲気はまた違ったジャケ写になると思いますので、そちらも是非是非お楽しみに!!!!!!!!!
それでは〜〜〜Peace out!!!!!



posted by カルテット at 20:12| Comment(7) | TrackBack(0) | eXのV.I.P room | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

カルテットT

!cid_A0001.jpg
        表         
!cid_A0002.jpg
        裏         

ウィッス!!禁酒6日目の佐門です!!遅くなりましたが、先日行われたカルテット主催イベント、ワン☆ダブル。朝5時までたくさんの人が残ってくれてマジカンゲキでした!!我ながら、良いイベントだなぁぁあとあらためて実感しました。次回も、7月5日水曜!!来れなかった人も、毎回来てくれてる人も、全員その日は、栄CLUB JB'sにて、「まちあわせ。」でお願いします!
ではまた・・・・
P・S この画像は、5月3日限定で発売したカルテットコラボ限定Tシャツです。
posted by カルテット at 13:45| Comment(3) | TrackBack(0) | サモンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ジングル!? by AViA

ナビゲーターのAViA.jpg
はいっ!!ナビゲーターのAViAです。
え〜、早いもので桜も散り4月も終わりに近づいている今日この頃。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
さて、4月からzipFMにてコーナーを担当することになったカルテット。
過去一度でもお聴きになった方、もしくは、前回の僕のブログを見ていただけた方はご存知かと思いますが、第一回の放送でなんと番組のジングルなるものを作ろうということになってしまったのですよ!!
※ジングルとはなんぞやという人のために参考までに解説しておきますと、ラジオを聴いていると、よく番組が始まる前や曲が終わったときなどに「チュドーン!!ビビー!!ドヒューン!!ジップエフエム、ダボーセヴンポイエイ(77.8)!!」て言ってるやつです。
それをカルテットなりに作ってやろうという企画なのですよ。

そこでっっっ!!!聴き逃がした!もう一回聴きたい!また、うちzipFM入らない!って人のためにココにUPすることにしました。(このブログに.mp3をUPできることを最近知りまして...)
とりあえず、私AViAのトラックのみ(4/11 on air)を聴いてみてください!!
近日中にサモン入りのもの(4/18 on air)も公開します。
あなたもこの機会にカルテットの曲作りの過程をのぞいてみては?

ちなみに今週のオンエアではeXが登場して、のせたリリックを発表します。お楽しみに!!


posted by カルテット at 03:38| Comment(5) | TrackBack(0) | アビんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

