2005年08月22日

コバのDJ教室 by TO→C

image/karutetto-blog-2005-08-22T18:31:34-1.jpgimage/karutetto-blog-2005-08-22T18:31:35-2.jpgDMC JAPAN FINALおつかれさまでした、DJコバが恵比寿のリキッドルームから帰ってきました〜。DJコバはカルテットのメーセージという曲でトッシー一時不在時にコスリをいれた人物でもあります。 本人曰く「今回は不完全燃焼かな」と語るかたわら「また大会すぐあるんで次がんばります。今年は精力的に大会出ていきます。」と意欲的なコメントいただきました。 そんなDJコバが開いているDJ教室がこの前載せた33レコードの中にあります。これが大繁盛でいま生徒は30人をこえてるんですよ。体験無料入学があるから興味あるかたはクラブなどにインフォメーションのフライヤーが置いてあるのでぜひぜひ。 写真は本人と教室風景です。最近クーラー導入で快適です。トッシーも家に帰る途中よく涼んでいきますよ〜 でわでわ
posted by カルテット at 18:31| Comment(1) | TrackBack(0) | とし君の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

スリムパンツのルーツ・・・

bafarro
HIPHOPというジャンルに属していながらもなぜゆえにスリムパンツかというと・・ちゃんと
それには理由があるのです。「バッファロー66」という映画をご存知でしょうか??ずいぶん前に公開された映画なのですが、日本でも結構ヒットした映画です。その映画の主演(監督もだったかな??)のヴィンセント・ギャロ。彼が映画の中で、細身のパンツに赤のブーツを履いていたのですが、それがまじで自分的にイケていたわけです!!映画自体も斬新でスタイリッシュ!!好きでもう3回以上は見てしまいました。ヴィンセント・ギャロの主演、監督した映画は他のも結構見ました。「ブラウン バニー」もよかったです。あとは、トレインスポッティングっていう麻薬を題材にした映画のユアン・マクレガー。これまたスリムパンツにコンバースのオールスターあわせていて、これがまたヤバイわけです。
といった具合に、それらに影響されてしまったというわけです・・・。
彼らのようにはイカしていませんけれどネ(苦笑)
posted by カルテット at 14:54| Comment(3) | TrackBack(0) | サモンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

持ち出せ音楽!! by AViA

ipod.jpg
う〜ん、時代の進化はめざましいモノがありますね。
今回はマイブームの映画から一歩はなれ、お気に入りのipod miniについて書いてみようかな。まぁ、ある意味このipodもマイブームであります。
というのも、私AViAは小学5年生(?)のときから外出するときは必ず音楽を持ち歩いておったのですよ。ある日、父親が「パチンコで当たったからやる」と言って一台のカセットウォークマン(SONY)を僕に授けました。当時のヘヴィーローテは父親の車の中で聴いていた「昴/谷村新司」と「傘がない/井上陽水」。みんな知ってるかな〜?今の若いヤツは知らねーだろな〜。これがいつでも好きなときに聴けるというのは、ハナタレあびあには大事件でした。
それ以来みんなと遊びに行くときも、登下校中すらも音楽のとりことなったのでした。
時は流れ現在、僕のipodにはおよそ400曲。カセット→CDときて、MDが出てきたときもすごく便利になったなぁと感じたけれど、ipodはこんなに小さいボディに何百曲も入っちゃうんだからホントすごいよね。ちなみにこの中には未発表のカルテット音源も入っております。お披露目は秋?冬?まぁまぁお楽しみに。
posted by カルテット at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | アビんち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

僕の友達3

宮川ハイ.jpg
暑中お見舞い申し上げます。気まぐれシリーズ第三弾!!今回紹介するのは前回紹介した原田君と僕との三人でよく遊ぶ”宮川君”です。
・蟹江出身
・原田君をすぐいじめる。
・ブルーノートで働いてます。
・甘党
・歌がうまい。
・酔っ払うと・・・
・芸名:MIC−HI(NATURE STREAM)
・万博の全期間入場券を持ってる。
・「鳳雷/武シャ者」にfeatアーティストとして僕と参加(3曲目:路地裏ブルース)
・奇数月第一水曜日、ワン☆ダブル at JB’Sにてカルテットと出演中
以上、宮川君ことミッチーでしたー!!
posted by カルテット at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ナル in Da house | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オススメ店

burraziru
おはようございますこんにちはこんばんは!!!
今回のサモンの部屋では、サモンがオススメするお店を紹介いたしまーす。
名古屋市中区の大須商店街の中にある、ブラジル料理屋です。
鳥の丸焼きがまじでオススメ!!!絶品でございます。ビールがすすみまくり!!
また商店街の中で飲むビール・・・格別でございます。
一度、皆様も是非いってみてはいかがでしょうか!
PS:店の人も来てる客も日本の方は誰もいません・・・・。

posted by カルテット at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | サモンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

名古屋大須のレコード屋

image/karutetto-blog-2005-08-08T19:23:44-1.jpgimage/karutetto-blog-2005-08-08T19:23:45-2.jpg今日のレコード掘ってた場所は大須の招き猫前の33レコードだす。店内は広くて他の客とぶつかって、こぜりあいになることはないです(ウソウソ) 写真は店内と店長達です。超B級マイナーな曲からA級メジャーな曲まで対応してくれるところが嬉しいです。カルテットの「ひとやすみ」のリッラークスのフレーズはこの店で3時間ひたすら掘って見つけたんですよょ。 最後に、この店は親友コバがDJスクールやってるので次回はそのネタで
posted by カルテット at 19:23| Comment(1) | TrackBack(0) | とし君の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

王道

image/karutetto-blog-2005-08-03T10:35:59-1.jpgレコードを整頓してたら懐かしの名盤でてきました。 RUN DMC/MY ADIDASとPETER PIPER。こいつは名古屋で6000円で落札しました。原盤そして地方だけに高かった(;_;) しかし2000年に再発がアリスタからでて800円位で販売されたのでした。ほんとにショックでレコ屋で5分位放心状態だったの覚えてます。
posted by カルテット at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | とし君の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪ライブスケジュール

ゆりさんへ 今のところ大阪ライブスケジュールは以下の通りです。
8月26日(金)心斎橋DROP
9月3日(土)心斎橋ジュール 
この前大阪行った時に、さんかく公園前でたこ焼き食べました。まあまあでした。いい店あったら教えてくださいよょ。明太子スパゲッティーは最高です、大阪とは関係ないですけど。  
posted by カルテット at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | とし君の家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

僕の友達2

ほうらい.jpg
お久しぶりの第二弾!今回は原田君です。この写真は一緒に万博に行った時の写真です。(万博で唯一B−BOYとしての存在感がありました、ってか浮いてました。)
・鳳来町出身
・ん?って言う
・幼少の頃フィラデルフィアにいた。ん?
・添い寝が好き、ん?
・CDリリースした6/22発売タイトル『武シャ者』ん?
・芸名、鳳雷?
・志望動機、やりたいから
・原田君にインタビューしました 好きな食べ物は? 『ん?ハムかな…』
                今後の野望は? 『シャンプーのCM出たいかな…』
                普段どこにいますか? 『下町』
                好きな芸能人は? 『ん?(照笑)和久井映見』
                尊敬するひとは? 『リネカー』
                昔のあだ名は? 『ん?兄貴がチャマって言われてました』
                最後になりますがライバルは? 『おのれ』
 ありがとうございました。虚言癖がある原田君でした。
posted by カルテット at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ナル in Da house | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

サモン画伯

nal and avia
決してうまくはないけれど、書いてみました。ナルさん、アビさん、トッシーさん、サモンです。サモンは頭のみで。
たまに絵なんかも書いてみますので、CHECKしてみてみてくだSAI。
感想まってますYO。
posted by カルテット at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | サモンの部屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

